本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 11月から新電子カルテシステムを導入

11月から新電子カルテシステムを導入

11月1日から外来に電子カルテを導入


11月1日から電子カルテを導入します。
新しいシステムの操作に職員が慣れるまで、診察・検査・会計等の処理に時間がかかり、患者さんをお待たせする場合があるかと思います。
ご迷惑をおかけいたしますが、職員一同、円滑に進むよう最善の努力をして参りますので、どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

<電子カルテ導入による変更点>

●診察券が変わります。(濃いクリーム色になります)
現在お手持ちの診察券は、ご使用できなくなります。
ご来院の際、随時新しい診察券に無料で差し替えさせていただきます。

●再来受付機が変わります。(設置場所を正面玄関を入ってすぐの左に移動しました)
操作については、係の職員がご案内しますのでご安心ください。
①受付窓口で新しい診察券と交換してから、受付をしていただきます。
②これまで当院に受診したことがある方は、初診の方・予約のない方も、再来受付機で受付していただきます。
③受付票と外来受診基本票の2枚が出てきます。

●お呼び出しは、マイクでお名前をお呼びします。ディスプレイでの番号表示はなくなります。
患者誤認を防止する意味で、お名前でお呼びいたしますが、お名前での呼び出しを希望されない場合は、各科の窓口にお申し出ください。

●自動支払機が変わります。(設置場所を正面玄関の全館案内・担当医師表等の案内表示の裏側に移動しました)
操作方法は、大きく変わりません。係の職員がご案内しますのでご安心ください。

職員のコンピュータ操作補助のため、担当者が診察室に出入りする場合がありますが、ご了承いただきますようお願いいたします。